カテゴリ: 所長日記

ページ: 1 2 3 4 >>

名乗るほどの者ではありませんが

パーマリンク 2015/12/20 19:39:25 著者: sawayaka メール
カテゴリ: 所長日記

最近、"さわやか通信のコメント" は誰が書いているの?というお問い合わせを頂くことが多くなりました。お褒めの言葉ばかりで大変恐縮しているのと同時に、しっかり書いていかなければ・・・というプレッシャーも(笑)。
申し遅れましたが、当サービスセンター代表の遠山が、皆様の投稿へのコメントを書かさせて頂いております。ご期待を裏切らないよう続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

都岡中学校で読響サロンコンサートを開催します

パーマリンク 2012/10/26 11:40:32 著者: sawayaka メール
カテゴリ: 販売店よりお知らせ, 所長日記

明日横浜市立都岡中学校の創立40周年記念式典・祝賀会が開催されます。

当YC川井都岡では、中学校の式典に合わせ、
読売日本交響楽団サロンコンサート
を開催させて頂くことになりました。
私も地元で新聞販売に携わっている者として、また卒業生として、
同校の式典に花を添えることが出来て嬉しく思っています。

これは、読売日本交響楽団のOBの皆さんが、4人から10人の
編成を組み、全国各地をまわってコンサートをしているもの
です。ちなみに、今回のコンサートは12人編成で、私が知っ
ている中では最大の人数です。

年間の公演回数が決まっていて、さらに地域毎に開催枠も決め
られていますので、誘致が難しい場合もあるのですが、今回
こうして、記念式典に合わせてお呼びすることが出来たのは
ラッキーでした。

実は、一年くらい前から誘致活動をしていました。
今年の10月はなんとしてもうちに枠を下さい と。

開催希望の趣旨も、よーく説明して・・・。
早めに手を挙げたことと、趣旨がしっかりしていることで、
開催決定は早かったです。

昨日、最終打ち合わせに学校に行き、準備は万端です。

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!

パーマリンク 2010/11/08 09:24:21 著者: sawayaka メール
カテゴリ: 所長日記

新聞販売店は、プロ野球の優勝チームが決まるこの時期、
ある特別対応をします。

大手百貨店、スーパーなどが開催する
『応援ありがとう!記念セール』
などのチラシを折り込む作業です。

これは、優勝が決まった翌日の朝刊に折り込む物なので、
通常の、機械による組み込み作業では対応できません。

だから昨日、一昨日は本当にシビレました。
千葉ロッテが勝てば、即チラシを組み込み、
中日が勝てば翌日組み込み・・・。

特に一昨日は・・・、どうなんだ?どうなんだ?と、
結局最後までテレビ観戦をしてしまいました。

まぁ、ジャイアンツが出なければ全く興味はないのが本音ですが。
この時ばかりは仕事ですから・・・。

昨日は、早々と中日がリードしていたので、
『今日は無いな・・・』
なんて高をくくっていましたが・・・、
終盤にチャンネルを切り替えると、

えっ同点!?

でもって、またもや延長線に突入!

結局ロッテが優勝を決めましたが、一旦帰らせていた当店の従業員も、
通常より30分早く出勤して折り込み対応をしました。

よくよく考えれば、記念セールを行うお店も大変なんですよね。
翌朝までに店内を記念セール仕様に整えなければいけないのですから。
新聞販売店より遙かに大変ですね。

プロ野球優勝記念セールの経済効果は、よく○○億円とか言われてますね。
私達もその恩恵にあずかっていることは間違いなく、有り難く思っています。

願わくば、こんな記念セールをいろんなお店がやってくれると良いのですが・・・。

横浜開港祭

パーマリンク 2009/06/03 14:34:19 著者: sawayaka メール
カテゴリ: 所長日記

昨日、一昨日と、
みなとみらいの臨港パークで開催されている横浜開港祭に
読売新聞ブース
を出していました。
横浜・川崎の読売新聞販売店・YCの代表が運営に参加しますが、
私は、1日2日の両日とも、ブースの運営に参加しました。


サイコロ2つを振って、出た目の数だけトイレットペーパーがもらえる
トイレットペーパーゲーム

誕生日や結婚記念日などを入力すると、
その日の読売新聞が出てくる
記念日新聞

そして、今年初登場の
ヨーヨー釣りゲーム

で、ブースは大変に賑わいました。
ご来場頂きましたお客様には、改めて感謝申し上げます。

私は今年で4回目の参加になりますが、
例年に比べて、出展しているブースが少なくなったような感じがしました。
やっぱり不況の影響でしょうか???

それにも負けず、人出はすごかったですね。
3つのコーナーとも、順番待ちの長い行列が出来て、
お客様をずいぶんとお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

学校が休みになる昨日6月2日は、
イベントがたくさん。
ブルーインパルスの航空ショーや、

消防艇の一斉放水など、

見応えも十分だったのではないでしょうか?

お陰様で、事故もなく、大盛況のうちに終わらせることが出来ました。

珍客が

パーマリンク 2009/05/12 14:42:47 著者: sawayaka メール
カテゴリ: 所長日記

先ほど、お店の中にツバメが迷い込んできました。
子どものツバメです。

近所の家の軒先にツバメの巣があるのですが、
もしかしたらそこから飛んできたかも知れません。

暫く店の中をパタパタと飛んでいました。
お母さんツバメが何度も迎えに来ましたが、お構いなしに。

ツバメが家の中に入ってくると、
幸福が訪れる…
とか言いますか?

よく分かりませんが、縁起が良さそうな感じはしました。

1 2 3 4 >>

YC川井都岡がお届けする『さわやか通信』WEB版です。 お客様からの投稿、新聞紙面、販売店からのお知らせ、仕事などを紹介します。

2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の投稿

XMLフィード

検索

16ブログ     powered by b2evolution free blog software